読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容ブログ

大好きな美容・健康、それから日々のことについてあれこれ♪

バッチフラワーレメディ レスキュープラス/ロゼンジ レビュー 効果

フラワーレメディさんで、バッチフラワーレメディ レスキュープラス/ロゼンジをお試しさせて頂きました。

 

フラワーレメディさんは、フラワーエッセンス、オイル、その他多彩なスピリチュアル雑貨を取り扱われているショップさんです。

 

こちらのショップさんを拝見していて知る新しい商品もあったりして、面白いですよ♪

 

フラワーレメディさんはこちら↓♪

フラワーレメディ -- フラワーエッセンス・オルゴナイトなどのヒーリング商品専門店

 

 

さて、今回お試しさせてもらったブランド、バッチフラワーレメディは1936年にエドワード・バッチ博士により開発された、世界で一番売れているフラワーエッセンスです。

 

バッチフラワーレメディのラインナップはこちら↓♪

バッチフラワーレメディ|flower-remedy

 

 

今回は、一番人気のレスキューシリーズ!

レスキュープラス/ロゼンジというフラワーエッセンス入りの飴です。

こんな感じです。

 

 

f:id:kanaaaa:20170419143653j:plain

  

 

f:id:kanaaaa:20170419143705j:plain

 

 

私は、今回レスキューシリーズ初体験です。

 

★レスキューレメディとは?

 

世界で最もよく使われており、最も有名なバッチフラワーレメディです。レスキューレメディはインパチエンス、クレマチス、チェリープラム、ロックローズ、スターオブベツレヘムの5つを調合して作られた緊急用のレメディです。

 

スターオブベツレヘム チェリープラム
突然受けたショック、過去の痛みや悲しみを和らげ、新たな活力が湧いてくる。 張りつめた気持ちを和らげ、自分をコントロールできるようになる。
ロックローズ クレマチス
恐怖やパニック状態になった時に現実と直面できる勇気がわいてくる。 意識がぼんやりしている時に集中力をアップさせる。
インパチェンス  
気持ちが落ち着かずイライラしている時に穏やかな気持ちにさせる。

 

この5つの作用により、レスキューレメディは緊急の場合や事故の時だけでなく、心が乱されるさまざまな状況に対してお使いいただけます。乱れた心のバランスを取り戻し、ふだん通りの落ち着きを取り戻すための手助けをしてくれます。

 

 

★レスキュープラス/ロゼンジとは?

 

キャンディタイプのレスキュープラス/ロゼンジは、液状のレスキューレメディを飲むのに抵抗がある外出先や職場などでも、人目を気にせずポンと口に入れるだけ。いつでも気軽に食べられるのでバッグやデスクなど身近な場所に常備してお使いください。医薬品ではありませんので副作用などもなく、お子様にも安心です。お召し上がりの際は、一粒を口の中に入れてゆっくりなめてください。

 

 

★レスキュープラス/ロゼンジの感想&効果

 

不安や恐れを感じた時に舐めてみました。

ひとつめの効果は、自分が自分自身でいられるような効果です。

自分自身に戻るような感覚でした。

 

その他には、落ち着き、冷静さ、気分転換などの効果もありました。

 

また、今まで自分自身の恐れを感じた時に、とにかくその恐れから逃げたくて解放されたくて、恐れを感じることを避けていたなと思いました。

 

今回のロゼンジがきっかけで、自分の中の恐れを認めて、向き合ってみようかなと思いました。

 

なので、今年中には飲用タイプのレスキューとスプレータイプのレスキューを併用して、自分自身の恐れに向き合うことに決めました。

怖い~けど、レスキューレメディが助けてくれると思っています。

 

また単純に飴として、美味しかったです♪

 

レスキュープラス/ロゼンジの商品ページはこちら↓♪

レスキュープラス/ロゼンジ《バッチフラワーレメディ》|flower-remedy

 

自分の中の恐れと向き合うことを決意させてくれた、レスキュープラス/ロゼンジ、フラワーレメディさん、ありがとうございました♪